logo
topへ
小木の仕事
砂山の仕事 ユニットの仕事 Creema BASE
連絡先

インテリアポスターの通販は「QK unit」にお任せ!様々なアートの作品を扱っています~サイズ別に(A4・A3・B4)長持ちさせる方法をご紹介~

インテリアポスターを通販で購入する前に、サイズ(A4・A3・B4)を考慮した長持ちさせる方法を押さえておきましょう(おしゃれなデザインのポスター制作をお考えの方にもおすすめ、是非ご一読下さい)

インテリアポスターを通販で購入する前に、サイズ(A4・A3・B4)を考慮した長持ちさせる方法を押さえておきましょう(おしゃれなデザインのポスター制作をお考えの方にもおすすめ、是非ご一読下さい)

インテリアポスターを通販にて購入する一番のメリットは、お気に入りのデザインのポスターを手にできるという点です。しかし、ポスターは日が経つに連れて劣化してしまうため、飾るときや保存するときは正しい方法を実践する必要があります。

ここでは、ポスターを長持ちさせる飾り方・保存方法についてご紹介いたします。

・各サイズ(A4・A3・B4など)に応じたフレームを用意する

壁掛けポスターをそのまま飾るのも十分に魅力的なのですが、フレームに入れて飾ることで劣化の防止に繋がります。最近では、シンプルなフレームをはじめ、シックなフレーム、可愛いフレームなど種類が豊富なため、ポスターのイラストの色や壁の色を考慮してフレームを選ぶことで、おしゃれ度をアップさせることができます。

フレームをお選びの際は、オリジナルポスターの保護を兼ねて、イラストやサイズに合ったフレームを選んでみて下さい。画材屋さんや額縁屋さんでは色々な相談にのってくれます。ポスターよりひとまわり大きいフレームと「マット」という紙を使うことにより、さらに高級感が増します。

・ラミネートでポスターを保護

フレームなしで飾りたい!とお考えの方に提案したいのがラミネートです。ラミネートは、フレームのような縁がないため、フレームに抵抗を覚える方には自信を持っておすすめできます。

特にA4の小さいサイズは、ホームセンターなどで家庭用のラミネーターが購入できるため、専門業者の方に依頼する必要もありません。価格もお手頃ですので、多くのインテリアポスターをお部屋に飾りたいとお考えの方は、ラミネーターを用意してはいかがでしょう。

・ポスターの保存について

ポスターの保存においては、丸めて保存するか平らなまま保存するか意見が分かれるものです。「ポスターを長期保存する」という視点から見ると、平らなまま保存するのがおすすめなのですが、収納場所の問題もあります。一時的な保存(引越し時の持ち運びなど)の場合は、ポスター紙管に入れて丸めて保存するのがおすすめです。

いずれの方法でも重要なのが「日光が当たらない場所」「湿気が少ない場所」に保存することです。ポスターは日光や湿気によって劣化が早まるため、長期保存する際や引越し時の持ち運びの際はご注意下さい。丸まったポスターののばし方はトップページの「ポスターの掟」をご覧下さい。

インテリアポスターの通販なら、様々なアートの作品を扱うQK unitへご相談下さい

インテリアポスターの通販なら、様々なアートの作品を扱うQK unitへご相談下さい

インテリアポスターの通販なら、QK unitへご相談下さい。QK unitでは、可愛いインテリアポスターの通販を行っているほか、インテリアポスターの制作依頼を承っております。

QK unitが手がけた自信作のポスターが欲しい、自分だけのインテリアポスターが欲しいとお考えの方は、是非アートの作品を多く取り扱い、制作依頼も承っているQK unitまで。

お役立ちコラム

インテリアポスターは通販で探そう

サイト名 QKunit
メール postbox@qk-m.com
URL http://www.qk-m.com